溢れる子育て情報の中から、何を選ぶ?

風の時代の子育て

インターネットの普及って
すごいですね。

検索すれば
とてつもない量の情報が
溢れています。

 

子どもたちが過ごす環境も
目まぐるしく変わっているから

なにを選ぶことが
子どもにとってのしあわせなのか
迷いやすい時代なのかもしれません。

今までは
人とのつながりのなかで

問題と感じるようなことを
対話の中で気づきとしてキャッチできる

そういう機会を持ちやすかったですよね。

ここ最近は
つながりを持ちにくかった分
情報が一方通行になりやすい

そんな要素があったかもしれません。

 

答えは自分の中にある♡

これからの時代は
一人一人が
自分の本質とつながって生きていく時代。

外に答えを求めることは
混乱が混乱を呼ぶ時代です。

 

 

天使たちはよく

安心して自分の感覚を信じてね♡
安心して子どもを信じてね♡

そんな風に伝えてくれます。

 

ママは
子どもをお腹に迎え入れたときから
どんな風に育てていったらいいのかを
わかっているそうです。

 

ハイヤーセルフ
ママの中にいる高次の存在が
ちゃんと叡智を持っているから大丈夫♡

 

子どもも
生まれた時から
自分をしあわせにする方法を
ちゃんと持っているから大丈夫♡

なんですね^ ^

 

もしも迷いがあるときは
思考がくるくると働いていて

ハイヤーセルフとの繋がりが
ちょっぴり弱くなっているとき♡

休みが必要なときかもしれないです♡

リラックスして
ゆったりと過ごすことを
大切にしたいときです。

 

 

ハイヤーセルフとつながって情報をキャッチするポイント

とはいえ、
情報は人からやってくる
と言いますよね♡

 

自分に必要な情報は

それを
目にしたり耳にしたりしたときに

しっくりくる
ホッとする
わくわくする
心地よさを感じる
歓びを感じる
楽しさを感じる

自分の感覚で確かめてみるといいですよ。

こういう感覚って
ハイヤーセルフの感覚そのものなので

必要な情報として
とり入れてみるといいですね♡

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました