個性豊かな子どもたちを育てるママたちへ

自分を愛すること

個性豊かな子を育てることが
こんなにも大変だとは思わなかった♡

 

繊細な感覚を持つ娘と暮らして
感じたことです。

 

 

 

人のエネルギーを
スポンジのように吸収する繊細さがあり

 

感情のアップダウンも激しかったり
エネルギーも人より多く使うから
カラダが疲れやすかったり

 

食べるものに気を配ったり
環境をととのえたり
メンタルをととのえたり

 

そのケアにわたしが慣れるまで
気力も体力も使ったように感じます。

 

 

繊細さは宝物
個性は宝物
それは頭ではわかっている。

 

けれど
知っていることと
わかる、できることは別物で
ストレスはやっぱり感じます。

 

 

学校に行けなくなったときも

 

わたしの中にある
こうするべきという固定概念を
ことごとく崩す必要があったので
たくさんの感情を味わい

 

家で一人で過ごす時間が
少なくなったことでのストレス。

 

 

学校に行かないという選択の先に

 

娘がしあわせを感じて生きられる世界
娘が好きなことを楽しんでいることで
いろんな可能性が開かれていく世界が待っている

 

そう心から強く信じていたことですが

 

腑に落ちるところまでいくのには
わたしは時間のかかるタイプでした。

 

 

すっと受け入れることのできるママも
世の中にはいっぱいいるけれど

 

わたしはずっと
大丈夫なふりや強いふりをしていたから
湧き上がってくる
不安やネガティブな感情を
受け入れるまでに
時間がかかったんですね。

 

 

 

それでも
浮き沈みはあったとしても
今がしあわせに戻れるようになったのは

 

支えてくれる人たちがいたことはもちろん

 

ヒーリングや
エッセンシャルオイルのチカラを借りたからだと
感じています。

 

 

子どもが安心してしあわせを感じられる環境をつくるために
そばにいるママがいつもしあわせで元気でいることは
大切なことです。

 

けれど
個性豊かな子どもの育ちに関わることは

 

精神的にもストレスを感じる場面が多かったり
体力も使いますよね。

 

 

ストレスのある状況は
ココロもカラダもギュッっとしてしまうから

 

エッセンシャルオイルの心地よい香りで
リラックスしたり
カラダをマッサージしたり

 

 

ヒーリングで流す高次のエネルギーは

 

無条件の愛そのものの波動なので

 

ココロとカラダを優しく解きほぐし
本来のバランスへと
ととのえるサポートをしてくれます。

 

 

わたしは
ヒーリングやエッセンシャルオイルが好きだから
その方法で癒しの時間をご提供したり
セルフケア、ホームケアの方法をお伝えしていますが

 

本当は方法はどんなものでもよくて
自分の魂が歓ぶことが癒しなのだと感じています。

 

 

ただ
ギュッと固まった
ココロとカラダの状態が長く続くと

 

魂が何を望んでいたかを
忘れてしまうことがあるんですね。

 

 

ママが心からのしあわせを感じることは

 

ママという役割を脱いで
ひとりの女性として
魂の望みを思い出して輝いていくこと。

 

 

 

ヒーリングは
忘れかけていた魂の望みを思い出すこと
自分が女神だったことを思い出すことを
優しくサポートしてくれます。

 

 

委ねてみるっていいですよ♡

 

タイトルとURLをコピーしました